10月 1日(金)

 結局、原稿仕事をやりながら朝まで被爆事故のニュースを見てしまいました。どんどん状況が深刻化して、被爆者も増えたり再臨界が起こったり心配です。今までも原子力発電に反対でしたが、今回のような初期対応の甘さや危機管理のなさをみると、本当に恐ろしいと思います。朝6時を過ぎたらアナウンサーの胸に赤い羽根。10月1日かぁ、年末も近いってこと!? 我が家のお墓がある高乗寺で大般若会があり家族4人で出かけました。転読の修行はなかなか興味深いです。帰宅してから夕刊を読むとメキシコで大きな地震が起きたり、バンコクでミャンマー大使館が占拠されたり、アメリカのネバタ州で臨界前核実験が行われたり心配なニュースばかりです。さだまさしの日立コンサートは延期になったみたい。明日の水戸は大丈夫。原爆で叔母を亡くしている彼は、どんなステージトークをするんだろう。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0233 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31