10月22日(月)

 埼玉に住む仲間と長野県御代田町のカーリング場まで練習に出かけました。私と怪鳥さんは今シーズン初の氷上にワクワクしながら来たら、なんと隣でJAPAN(男子カーリング日本代表選手)が練習していた。昼食を挟んで夜7時まで6時間の練習。なんとJAPANもまったく同じ時間練習してました。こちらは久しぶりのカーリングでクタクタ(^^;。彼らはきっとほぼ毎日この強化訓練をしていることでしょう。残念ながら今シーズン(2002年冬)のソールトレイク五輪のカーリングは女子しか出場できないけど、彼らにもがんばってほしいな。前回の長野五輪観戦で知り合った高1の男の子が、いまやJAPANの選手になっているとは、うーん4年もたつのねぇ。軽井沢で温泉に入って途中まで送ってもらって帰宅。終電ギリギリで到着。部屋は新しい畳のいい薫り。7年前の秋(結婚したとき)に替えた畳が再びきれいになってうれしいな。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0224 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31