1月 4日(土)

 高校新聞部の友人が2年間の米滞在から帰ってきて帰省中だというのでみんなで集まった。彼女はなんとほんの20日前に赤ちゃんを産んだばかり…だというのにとっても元気。夫婦で長男の太郎君と次男の次郎君をつれて、生まれたばかりの(とうぜん(^^;)三男の三郎君とともにやってきた。今回はめずらしくなんと女性ばかり5人が集合、しかも私以外はみんな子供連れ。茅野駅前ビルにある「子ども広場」で子どもを遊ばせながら、女性陣はたっぷりとおしゃべりを楽しんだ。女性たちはなかなか集まれないから、久しぶりにいろんな報告や情報交換をした。居酒屋で飲みながら話したりカラオケをするのともまたちがう楽しさだった。夕方から雪がまた降り出したが、夜中に空を見たら星が出ていてオリオンがきれいだった。しばらくしぶんぎ座流星群を探したが流れず、寒さも身にしみるので早々に退散。でも、やっぱり諏訪の冬の星空はきれいです。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0143 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31