5月 6日(木)

 予報通り晴れたので、怪鳥さんといっしょに民家の取材をする。ついでに上社に寄って建ったばかりの御柱祭を見に行くと観光客が大勢きていた。ついでに前宮まで行ってみたらここも見物人でにぎわっていた。ふだんひっそりとしている前宮にこんなに人がいるなんてびっくり、さすが御柱。 妹がバイトをしている茅野の靴屋に行き夏用サンダルを買う。怪鳥さんも靴を探したけど今回は足に合うものが見つからず諦めた。 そのままビーナスラインをまわり車山から霧ヶ峰へ行く途中の駐車場でニート彗星を観測する。リニア彗星よりは大きめで明るいが、やっぱり尾ははっきりしない。岡谷の人も観測していて彼の大型双眼鏡を覗かせてもらい楽しかったけどね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0155 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31