7月1日(金)

 7月に入り上半期が過ぎたので、ここまでの仕事やメールのデータを一区切りしてまとめる。さらに、領収書も整理整頓。ほかにも、残っていた細かな仕事を片づける。

 手の荒れはまだ治らず、象の皮膚みたいにボコボコして、痒みが治まらない。セカンド・オピニオンとして、別の皮膚科にも相談してみようかな。

 住宅修理にともなう悪徳業者の問題がニュースになっている。
ちょうど1年前、実家の母もだまされてしまった経験があるしくれぐれも注意したい。実際に母から様子を聞いたときも、不安をあおられたり強引に契約させられたりして「こりゃ、高齢者はだまされちゃうなぁ……」と思った。最初から「いかにも脅し!」って感じで言われたら用心するけど、逆にとても親切に優しく言ってくるから「この会社は大事な私の家のことを、こんなに心配してくれているんだわ」なんて思っちゃうようだ。
 さすがに懲りて用心するようになったし、なにより今は腰が不自由で来客対応できないから、まぁ大丈夫でしょう(^^;

 実家の妹に用事があって電話したら、母の具合はだいぶ良くなってきたみたいで少し安心。といっても、まだまだ半分寝たきりだけどね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0238 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31