7月9日(土)

 土砂降りの中の東京ダービー。こちらFC東京は「10戦連続勝ち星なし」、あちらヴェルディは「2試合連続7失点」とどちらも非常事態。
 試合もそれぞれのチーム状況がそのまま現れたように動きが悪く、結局スコアレスドローで終わった。

 ゲーム後、観客席へ挨拶にくる選手に交じって原監督がいた。選手と共にサポーターに深く頭を下げ、移動するとき選手達一人一人の肩を叩く姿に「もしや辞任を決意した!?」と感じた。
 このままでも困るけど、はたして監督解任で改善するだろうか? もしも辞任(解任)したとして誰が監督をすればいいのか?……といろいろ頭をよぎる。
いずれにせよ7月は試合が続き、手を打つのも大変だ。

 帰宅後ニュースで、FC東京サポーターがヴェルディの警備役職員、観客、警察署員にケガをさせたと知る。これは犯罪であり当事者(犯人)には強く反省してほしい。
 あー、もうただでさえ大変なときに、これ以上クラブに迷惑をかけないでよ。

 そんな気持ちの重い、土曜の夜。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0239 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31