8月8日(月)

 お昼ころもの凄い豪雨が降った。部屋の中にいても雨音がうるさいくらいで、ここ数日分の雨がいっきに降ったみたいだった。

 国会も激しく解散。

 夕方、野口さんの乗ったスペースシャトルが帰還予定だったが、アメリカは(も(^^;)荒天らしく地球を1週多く回った末に明日に延期になった。すでに、わずかだか危険率があるいじょう、少しでも良い条件で安全に戻ってきて欲しいからね。

 ……というわけで、今夜も日本からシャトルが見られるようになりました。ところが3時ころ怪鳥さんとベランダに出たら、雲がいっぱいあってわずかなすき間しかない。せっかく真上を移動するから明るく見えるはずなのに、雲の切れ間でツー(パッと雲で消える)ツーーー(シーンしばらく見えない)ツーー(パッ)ツーーーーって感じだった。
 「安全に地上に帰ってきてねー」

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0248 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31