8月12日(金)

 昼間は良い天気! みんなは八ケ岳自然文化園で開かれているFASメンバーの「アストロアート展」を見に行った。

 私は、実家でお盆の法要があるためにいったん諏訪に降りた。お昼ごろ家に着くと母がいて、住職が来るまでいろいろ話をして待った。母の腰は少しずつ良くなっているみたいで「夏は二階の寝室が暑いから、涼しい一階にいる」とのこと。
 住職は三時過ぎにやってきた。仕事で留守の妹に替わって、ぶじ法要ができて一安心。


 シャワーを浴びてから、夕方再び蓼科へ上る。
 今夜の夕飯はカレー。みんな、作ってくれてありがとうm(__)m

 今夜こそペルセウス座流星群を観測するゾー!と蓼科山へ登るが、曇っていて雨まで降り出した。バンガローでは星が少し見えたんだけどな……。
 別の場所に移動しようかいろいろ悩んでいるうちにどんどん雨が激しくなり、結局あきらめてバンガローに戻った。
 あ~、流れ星が見たかったよー。せめて「星」が見たかったよー。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0507 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31