10月3日(月)

 月曜日だから怪鳥さんは国立天文台へ行ったけれど、夕方にヨーロッパで金環日食があるので早めに帰宅した。
 17時過ぎに二人で「LIVE! ECLIPSE 2005 Annular」の中継を見る。18時少し前に太陽の環ができると、まもなく月がちょうど真ん中に入って、きれいな円ができた。
 金環食は4分ほどで終わったけれど、なかなか楽しめた。

 夜のウォーキングは、夏服バージョンから秋バージョンへ。夏は白いTシャツだったけど、今度は黒いウインドブレーカーだから夜だと暗くて危険かな。反射バンドを付けて、安全対策をしておこう。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0245 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31