10月26日(水)

 実家にいる妹のお誕生日だったのでお祝いメールを送る。ついでに「明日の夜から諏訪に行くかも」と一報。
 今週の金曜日~日曜日に「JR諏訪地域開業100周年記念イベント」でD51が茅野-岡谷間を走るというので、実家の近所の踏切で見てみようかなぁ~と思う。

 妹によると「月曜日~水曜日に同じダイヤでSLがテスト運行してたから見たよー!」とのこと。彼女はこの予定をまったく知らずに通勤し、遮断機の下りた踏切で車を止めて待っていたら突然目の前をSLが走りビックリ!だったという(^^;
 母も週2回通っているデイサービスが線路の近くにあり、ホームの窓から座ったままみんなでSLの通るのを眺めたらしい。ふつうなら腰が痛くてとても見物に行けないけど、ラッキーだったね(^^)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0226 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31