7月3日(月)

 午後2時頃、いきなり近所に雷が落ちた。まもなく激しい雨が降り、うるさいくらいだった。しばらくして陽が差したけど、虹ができるにはまだ太陽が高すぎて家の窓から見えなかった。
 怪鳥さんも天文台でちょうど離れから移動するところで大変だったみたい。

 私は雨が上がってから、先週行かなかった銀行や郵便局などに出かけ用事を済ませる。さらに、府中市の文化センターで登録手続きをする。いままでFAS府中天文同好会で使っていた文化センターの会議室予約方法が変わったのだ。これでインターネットでも予約が出来るようになった。っていうか、今までのキャプテンシステム?が古かったもんね。

 ヒデが現役引退を表明。「うーん、とうとうかぁ……」と思いつつ、やっぱりブラジル戦終了後にピッチで天を仰いで動けなくなっていた姿が浮かぶ。
 それにしても『サッカー選手の引退』がTVの臨時ニュースとして画面に流れる時代になったんだなぁ。ちょっとだけ残念なのは、オシムの下でプレーするヒデが見られなかったこと。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0237 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31