7月5日(水)

 未明のTV、W杯サッカーが延長するは、アメリカじゃスペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げるは、北朝鮮じゃ日本海にミサイル発射するは、大騒ぎ:o

 そんななか、イタリアはドイツ相手に延長戦終了間際にゴールを決めて得点! ついでにデルピエロが得意の左45度のシュートも入れて2-0で勝利。イタリアは、いよいよ決勝進出ですよっ。
 一方、ドイツは119分間守り抜いたのにね……。バラック、お疲れさまでした。

 夕方のニュースを見たら、さらにミサイルが発射されて(そのニュースのうちにも発射があり)7発も日本海に着弾だとか。はー、困ったもんです。

 NHKで来年4月から放送される「朝の連続テレビ小説」が『どんど晴れ』になったという。あれ、このタイトルは!と思ったら、やっぱり岩手が舞台だった。
 なつかしいなー、ゴーシュの会メンバーでイーハトーブ旅行をしたとき、「とおの昔話村」で聞いた白幡ミヨシさんの語り当時も高齢でしたが、きっと今も語り継いでいることでしょう。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1380 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31