7月11日(火)

 怪鳥さんにくっついて一日中、学会場で過ごしました。
 ディープインパクト(馬ではない・笑)のセッションにもぐりこんでひたすら論文発表を聞きましたが、英語の天文内容なんか私に理解できるはずもなく、同じ教室に座っているというだけ。
 それでも、国際学会の雰囲気を感じたり、怪鳥さんと流星計算をしているボーヴァヨンさん(? フランス人の名前は難しい)とご挨拶したり、なかなか興味深かったです。

 夜は、怪鳥さんのゼミメンバーとチャイナタウンでお食事。今夜はちょっと高めのレストランだったけど、チリクラブなど美味しかった。
 食後は屋台街でお土産を物色。昨日見たDFS価格に比べると、当然のことながらなんとまぁ安いこと! 思わすいろいろ買ってしまった。

 タクシーでホテルへ戻る。シンガポールのタクシーはと~ても安くて助かるんだけど、深夜のチャイナタウンはまったく空車がつかまらない。一苦労しながらやっとGet。
 ふー、今日も長い一日だった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0233 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31