2月28日(日)

 五輪スケート競技スピードスケート・女子団体追い抜き。
つい「パシュートですっ!」とアイドル風に言ってしまう(失礼しましたm(__)m)

 昨晩の時点ですでに決勝進出が決まり「あー、日本にメダルが増えるんだ」と思っていたが、朝のTV観戦はすっかり夢の中。
怪鳥さんはしっかり起きて見ていたらしい。そして、かなり感動的だった・・・ということで、後からニュースで見た私。

 パシュートにも出場した小平選手は諏訪盆地の出身。私も小学生のときは、冬になると授業で毎週スピードスケートをやらされた。野外リンクで体は寒いし、足は痛いし、ホント辛かった。上手な子はリンクの中央でクルクル回っていたけど、下手な私には労働(笑)のような気持ちだった。


 昨日心配したように大津波警報・津波警報が出て、沿岸部の人たちはみんな避難していた。
幸い人的な被害はなくて済み、やっぱり津波は見えないうちに手を打つ(避難する)ことが大切なんだとあらためて思う。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0251 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28