6月15日(火)

100615

 怪鳥さんが“おみやげ”(笑)を持って、無事帰ってきました。
動画をココに置いたそうです。
3つ(右からやってくる・明るく爆発しながら飛んでいく・バラバラになって燃え尽きていく)が見られます。
http://www.youtube.com/user/meteorsatoLink

 通院日。お気に入りの主治医が、次回から半年ほどお休みになり、ちょっと不安。まあ、相性が合わないときは、そのとき考えましょう。

 本日のW杯は、ニュージーランドvsスロバキアから。
怪鳥さんといっしょに「あれこれ」言いながら観戦できて楽しい:)
 どちらも念願の出場。ゲームはスロバキアの方が長けていたと思う。実際1点先制してそのまま勝利すると思われたが、アディショナルタイム終了間際にニュージーランドがラストプレーでゴール! あー、びっくりした。
それはきっと、どちらのチーム関係者もびっくりする結果だったでしょう。
 そんなわけで、グループFは4チームとも1得点勝ち点1。ふむ……。

 次は、ドログバのコートジボワールvs C・ロナウドのポルトガル。一生懸命に見てたんだけど、今日はイレギュラーな生活してたし、怪鳥さんも帰国したばかりで疲れていて、二人で後半を寝てしまった(--)
気づいたら、0-0で引き分けてた。

 そして、一番面白かったのがブラジルvs北朝鮮。鄭大世は国歌が流れているとき泣いていた。そうだね、南アフリカの地に立ち、ブラジルを相手にワールドカップが出来ることは、どれほどの“想い”があふれるだろう。
 試合も悪くなかった。ある意味(私が日本人以外の記者だったら)日本vsカメルーンの試合より、両チームがしっかりぶつかり合って良い試合だったという(笑)。前半を0-0で終えたとき、北朝鮮は国家(当局)的には「充分」の結果だったのでは。もちろん、選手たちは勝利を目指すけど、「戦術としてもアリ」の0-0。さすがに、後半にブラジルが2得点したけど、終了間際に鄭大世もからんでゴールをあげた。
 安英学もいい動きをしていた。解説の反町さんしてくれた、アルビレックス入団時の話もよかった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0227 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30