6月22日(火)

100622

 近所の商店街でFC東京の選手サイン会があった。
毎年この時期に協力商店会で行っているもので、今年は塩田選手と幸野選手がきてくれた。

 いつも手持ちのFC東京グッズなどにサインをいただくんだけど、今年は気の利いた物を買ってないのでめずらしく色紙に書いてもらった。ありがとうございます。大切に飾らせていただきます。

 そうそう「FC東京」といえば、大黒将志選手が期限付き移籍した。まあ、びっくり。知らなかったわぁ。
 どうでしょうかねぇ~、点を取ってくれるでしょうか。ゴールをよろしく。

------------------------------------
 さて、W杯はいよいよ予選リーグが3マッチ目を迎え、同組の試合が同時に行われます。

 まずは、A組から。ここの注目は、なんといっても「フランスvs南アフリカ」でしょう。
南アフリカは、ホスト国として決勝トーナメントに進出できるのか。一方、フランスは選手と監督(協会)が最悪の関係で、まっとうな試合ができるのか。
 個人的には南アフリカにがんばってほしかったけど、3点目が取れないまま終わってしまった。フランスもレッドカードの退場者が出て状況は改善されてなかったけど、アンリが入ってからは少し落ちついてかろうじて1ゴールあげた。フランスにとって2010W杯のゴールは、この1つだけ。
 ちなみに、メキシコvsウルグアイは1-0で、なんとウルグアイは無敗で無失点! まあ、お見事。

 次のB組は、同じアジア勢として注目の「韓国の決勝トーナメント進出」がかかった試合。
でも、ついついメッシが見たくてギリシャvsアルゼンチンを見てしまった(^^; (ときどき韓国戦もみてましたが)
 今日もアルゼンチン選手の動きは良くて、見ているだけでもワクワク。ところがなかなか点が入らず、後半になってようやくゴールが決まった! どちらもメッシの活躍から決まったんだけど、ゴールを入れたのは彼以外の選手だった。でも、楽しい試合で満足、満足♪ 0-2

 ナイジェリアvs韓国は2-2で引き分け。韓国が勝ち点4で、二位通過決定! よかったね、韓国。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0254 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30