6月23日(水)

100618

 さだまさしのTV番組の内容を本にまとめた『今夜も生でさだまさし』が届いた。
 怪鳥さんの投稿はがきが載っているのだ(^^)
書店では売ってないそうなので、インターネットなどでお求めください。
 ちなみに、怪鳥さんのハガキの内容は、去年の皆既日食の写真です。
さだまさしファン仲間の皆さんは、きっと手に取るでしょうからお探しください(笑)。

 5月はじめの「御柱祭・上社里曳き」の日記をやっと書いた。
なかなか進みませんが、がんばって更新しますよ~。

------------------------------------

 グループCの最終試合。試合前の一位はスロベニア。
スロベニアvsイングランド、ここまでまったく冴えないイングランドだったけど、なんとか前半で得点をあげると、そのままキープ。結局0-1でイングランドに勝ち点3がプラス。
 その裏のアメリカvsアルジェリアはずっと0-0だった。そのまま終われば勝ち点5のイングランド、4のスロベニアが二位で決勝トーナメントへ行けそうだった。
 だが、ロスタイムでとうとうアメリカがゴールを決め1-0。それにより、アメリカの勝ち点が5にあかり、結局一位通過。スロベニアは三位に落ちてしまい、予選敗退に……。自分の試合が終わった数分間に、天国から地獄へだ。

 グループD、ガーナvsドイツは0-1。「ガーナってPKだけじゃん」てちょっとバカにしてたけど、失点が少ないところは堅守を褒めるべきなのね。
 オーストラリアvsセルビアは2-1で、ドイツとガーナが抜け出た。

 この日はちょっと眠くて、グループDの2試合は半分夢の中だった(笑)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0257 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30