6月27日(日)

100627

 午後、怪鳥さんと近所コンビへチケットを買いに出かけた。
空は薄い雲で陽射しがあるのに、細かい雨が降りだした。体にまとわりつくような湿気と、終わりかけのクチナシの甘い香りで、まるでジャングルの中にいるような気分。

 その帰りに、喉が渇いたという怪鳥さんが自販機で勝った「仮面サイダー」:E

 本日のW杯。ドイツvsイングランド、アルゼンチンvsメキシコ、どちらも「判定」が主役のゲームになってしまった。

 ドイツチームはよく走り、確実にシュートを入れ、気持ちいい試合だった。こんな試合を日本もしてほしい。
 でも、イングランドのゴールは確かに入っていて、それは44年前からの因縁を連想させるに充分なほど悲劇だった。それでも4-1という結果は変わらない……。

 そうそう、イングランドサポはさすがにブブゼラに負けないくらいチャントが響いていて良かった。やっぱり、ブーブー鳴ってるだけより、ゲームの展開や選手のプレーにあわせて変化するクラップ(拍手)やコール(声援)があった方がおもしろいもの。

 アルゼンチンの1点目もオフサイドだった。こちらも「それでも3-1という結果」は変わらない……。

 そして本日のW杯、我が家的な大注目は「小野剛さんの出演スケジュール」(笑)
 午後NHKに出演していたと思ったら、夜はスカパーでしゃべり、そして深夜に日本テレビで解説。
今日は一日、彼に付きあっちゃったよ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0251 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30