6月28日(月)

100628

 怪鳥さんが「日本公開天文台協会全国大会」というのに出席するために、今日から三日間で仙台へ出かけた。
 6月の仙台は切ない思い出です。そして、秋保温泉はもっと切ない思い出です。……ていうか、思い出したくない出来事。

 でも仙台は、牛タンやずんだ餅や笹かまぼこが美味しいし、ケヤキ並木は立派だし、歴史があるし、ベガルタもいいチームだし、大好きな街です。

 お義母さんと三度目の挑戦で赤シソを買いに出かける。
今度はおじさんがて、赤シソも立派に成長して、しっかり20束買えました。
 ここから葉を取って、塩でもんで、アクを出して、やっと梅漬けに入れることができます。今年もきれいな赤い色に染まるといいね。

------------------------------------

 W杯、オランダvsスロバキアは2-1でオランダが無難に勝ち進む。
 ブラジルvsチリも3-0でブラジルが無難に勝ち進む。

 スロバキアもチリも、とても興味深いチームだった。
いろんな国の代表チームがだんだん個性を持って強くなっている気がする。

 そうそう、副審の旗が折れて(破損して)交換してるのを初めて見た。
今日のゲームはどちらも「レフリーが目立たない試合」になって良かった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0951 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30