10月14日(木)

 チリでの救出作業は順調に進み、当初二日間くらいかかるとみこまれていたものが24時間せずに33人が救出された。最後のリーダー格の人が救出されたときには、ワールドカップに優勝したかのように国歌を歌いチリが興奮に包まれた。
とにかく、大きなトラブルもなく全員が地下から脱出でき、助けに入ったレスキュー隊員もみんな地上に出て本当に良かった。

 今後の肉体的・精神的な症状には手厚く治療や保護がされると思うけど、英雄化されたり大金が舞い込んだりする運命をどうするかはきっと人それぞれでしょう(宝くじで巨額を手にした人以上に、メディアに取り上げられるなどの未経験なことが待っているのだろう)。
 まあ、すでに愛人登場など家族の問題が待ち受けている人もいるみたいだけどネ。 

 今夜から「地球に近づくハートレイ彗星を捉えよう」キャンペーンが始まった。
で、さっそく「報告」。……天候が悪い  (TT)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0231 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31