12月4日(土)

 リーグ最終戦を見届けるために(もちろんFC東京の残留の願って!)京都へ行く。
試合結果は……0-2敗退で、リーグ16位によりJ2降格が決定(TT)

 呆然とした気持ちのまま河原町まで行って夕飯を食べて、四条大橋を歩く。
橋のたもとに、「出雲阿国の像」と「南座」があった。「吉例顔見世興行」の看板が出ていたけど、そうか市川海老蔵が休演してるのはここだったのね。
 そのまま三条まで鴨川沿いを歩き、大橋につく。三条大橋といえば、東海道五十三次の西の起点。天正年間の大改造の際に使用された石の柱がありました。

 今夜は大阪の宿へ移動して就寝。
でも、なかなか寝付けません。選手もきっと寝付けないんだろうなぁ。

 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0249 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31