7月14日(木)

110714


 未明の『女子ワールドカップ準決勝』日本vsスウェーデン、原稿をまとめながらついテレビで見ちゃった。
 思わぬ失点からはじまたけど、まもなくゴールを上げて追いついた。
後半に澤選手が得点を上げると、川澄選手がループシュートを決めて3-1。
最後まで「なでしこJAPAN」のみんなは走り続け、本当に素晴らしい試合だった。
ちょっと興奮したまま、おやすみなさい。

 庭のミントが茂って通路をふさぐので、お義母さんが思いきり刈って花瓶に生けた。
玄関を通るとほのかに香って気持ちいい:)
 「ミントはシソ科なんだよ。だから、茎をさわると四角いでしょ」と怪鳥さんが教えてくれた。ホントだ、知らなかった。さわった指先もミントのいい香。

 夜は、天文の仲間といっしょに夕飯を食べる。
夜空を見上げたら、月がきれいだった。明日が満月○

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5869 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31