7月26日(火)

 なんだか眠くて、乾いた洗濯物をとりこんだら、そのまま風に吹かれて気持ちよくなって眠ってしまった。
フワフワそよぐレースのカーテンを見ながら風鈴の音を聞いていると、それだけでzzz……(--)
あ~ぁ、気持ちよく寝ちゃった。

 台風が去ってから涼しい日が続いている。まだ近所では、セミが鳴かない。
 駅のケヤキ並木もチーって小さく鳴いてる(ニイニイゼミ)くらいで、ジッジーー(東京で多いアブラゼミね)はもちろん、シャワシャワ(関東進出中のクマゼミ)もまだ。私が一番好きなのは、やっぱり夏らしいミンミン(ミンミンゼミ)。実家の裏山や神社境内でいっぱい鳴いてたからね。

 最近また、震度3くらいの地震が増えている。
東北地方がもちろん多いんだけど、24日の三重県南部もちょっと気になる。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0157 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31