8月14日(日)

 お昼前にFAS府中天文同好会の白樺湖観測旅行は解散。
今年も楽しく過ごせました。みんな気をつけて、府中まで帰ってね。

 私と怪鳥さんは、いつものように諏訪の実家に直行。
といっても、怪鳥さんが録ったペルセウス座流星群の動画をアップするために、必要なツールを買いに電気屋へ行ったり、遅い昼食を食べたり。
 小雨に降られながらもあちこち移動して、なんとか無事に公開できたようです。
それにしても、実家に荷物を下ろそうと近づく度に雨が降ってくるのはなんなんだっ(笑)

 夜は、妹と3人でゆっくりご飯を食べたり、お酒を飲んだり、アイスを買いにコンビニまで歩いたり。
今年は長野県も地震で何度も揺れてるから、こんなふうに実家も家族も安泰で、何気ない“日常”をともに過ごせることが、あらためて幸せだと実感します。
 もちろん、お盆で帰ってきている祖母や両親にも感謝を伝えて。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0245 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31