8月26日(金)

110826


 菅直人首相が退陣を表明した。私は彼以上に首相をやってほしい人物がいないし(ましてや党員資格停止中の人物に顔色をうかがわなくちゃできない政治なんてまったく誰のためにやってるのか)、そもそも寄せ集め的な危ういところが民主党そのものだと思っていたから、菅首相の一年間はある意味“とてもまっとう”だったと思う。(つまり、保守的で権力主義な自民党政治を選ばないんだから、不安定で多くの意見のバランスを取りながら舵を取りをする)
 「党を保つため」の政治をするんじゃなくて、地震(とくに原発)で被災した人たちや地域の復興、現代日本における弱者の救済と未来、それを考えてほしい。とりあえず、菅さん以外で原発を止めてくれるのはダレ?

 お義父さんの通院日。今月はお義母さんも調子が良かったみたいで、診察は短く済みました。
新薬も問題ないみたいなので「このまま続けましょう」ということに。

 病院を出たころから雨が降りだしたけど、府中に着くとまだ降っていなかった。予報通り、局部的な豪雨だ。まもなく降り出したんだけど、都心の各地(羽田空港周辺など)では道路が冠水するほどだったみたい。

 そんな雨降りのなか帰宅する怪鳥さんを途中の駅までお迎えに行く。
お土産は向ヶ丘遊園駅前で買ったモモ! 今年はモモいっぱい食べられて嬉しい♪

 「やべえ」、はるみちゃんが届いた(爆)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0245 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31