3月3日(土)

 「ゼロックススーパーカップ」は柏レイソルvsFC東京の“金町ダービー”。
春らしい陽ざしが、いかにも「サッカーシーズンの幕開け」を告げる。

 試合内容は、「まあ新チームとしてはこんなもんでしょ」って感じだったけど、勝敗を分けたPKが、現場で見ても録画で見てもやっぱり解せない。まあ、そんな強運や個人技で試合に勝つところが、現在の柏の強みなのでしょう。

 夕方からは星空観望会。「地球最接近間近の“火星”を見よう!」だったけど、火星はおろか月も見えず、しまいには小雨(風花が溶けた雫!?)が降ってきました。

 ただいま、夕暮れから夜の空で「水星・金星・木星・火星・土星」が西から並んでいるんだけど、3月に入ってから天気があまり良くない。中旬には、金星と木星と月の接近もあるから注目しよう。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0262 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31