7月1日(日)

 「8時59分60秒」で、3年ぶりのうるう秒。
6月の新聞で「うるう秒」の連絡コラムを読んだけどこんなに話題になるのは、コンピューター制御が増えたり、ネット障害が問題になったりするからで、今後はいっそう廃止論が進むのかしら。そんなこともあって、小金井の情報通信研究機構のデジタル表示時計を見に行く人の多さも話題に。

 大飯原発が再稼働した。たった1年4か月前の悲しい教訓が、もう大したことではないように経済優先で進める政治家に怒りを感じる。自分はまだ署名活動(みんなで決めよう「原発」国民投票の署名受任者)くらいしかできていないが、彼らのような具体的な行動を応援したい。

「さようなら原発1000万人 アクション」

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0232 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31