3月26日(火)

 お義父さんのことでケアマネジャーとデイサービス担当者、本日来てくれた訪問介護担当者と話し合った。(ついでに、住宅外周の業者さんも書類のやりとり)
 最近はまた一段と衰えてしまったのでみなさんがそれぞれ様子を報告し合い、4月からの対応など考えてくれました。
お世話になります、ありがとう。

 夜は、サッカーW杯アジア最終予選をテレビ観戦する。
後半40分くらいにベンチが写ったとき、ホワイトボードに日本語で「前半40分」なんて細いペンで書いてあるのが映り「あれ、会場内は時計がないの!?」と思ったら、やっぱり選手は時間がわかりにくかったみたい。失点シーンの相手コーナーキックも、アディショナルタイム中だと把握できなかったらしい(わかっていれば攻撃用の選手を前線に置かず、全員で守備に専念する選択肢を選んだだろう)。
 ほかにも、相手選手がいちいち挑発して監督を逆なでしたり、試合後に香川のユニホームをせがんだあげくに軽々しく扱ったり、アウェーの先例ってヤツがいろいろあったけど、まあそれらも(できれば不要だけど)経験ってことですね。
 「世界最速出場権獲得」が決まらなくてけっこう脱力感を感じつつ、わが家的には「長友がいれば2失点目はなかったかな」「本田がいれば遠藤のPKももう少し慎重だったかな」というタラレバ(笑)でした。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0228 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31