11月28日(木)

 久しぶりに取材へ出かける。新宿の高校で天文気象部員たちに会ってきました。屋上の天文台へ行ったらビルの間に銀杏の黄葉と赤い夕焼けがきれいだった。夜はそのままゴーシュの会へ。今日の『十力の金剛石』はちょっと賢治らしくないような、いかにも賢治らしいような不思議な童話だった。夜道を歩いて帰ると住宅地でイルミネーションを点けている家がちらほら。なんだか近年どんどんクリスマスシーズンが早くなって、ゆっくり晩秋を味わう情緒もありません。せめて12月になってからにしてよっ、今年は紅葉がこんなにきれいなんだしさ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0511 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30