シンガポール川を港からさかのぼり、ラッフルズ上陸地点や、賑やかなクラークキーなどを見物。いくつもの橋をくぐったが、一番古いのは1868に創られたカベナ橋で、その姿も美しいです。
最後に港まで戻ってくると、今度はマーライオンに近づく。海から眺めるのも、なかなかオツだね。(写真:マーライオンの後ろに建つのは「フラトン・シンガポールホテル」。昔の郵便局の外観をそのまま残しクラシックな趣です。)
船好き(乗り物好き)なリトル&怪鳥としては、なかなか楽しめて満足しました。
このホテルは37階建ての三角形で、それぞれ客室がシティービュー・ベイビュー・ハーバービューになっている。ちなみに、私たちの部屋はハーバービューの端、ベイビューにも近い場所で、なかなか眺めが良かった(^^)
この日は、マラッカ海峡を行き交うタンカーがたくさん見えました。
また、最上階のレストランへ行くにはホテル外壁にあるガラス張りエスカレーターに乗らなくてはけなくて、とーても眺めがいい……というか、高所恐怖症の人にはコワイくらい。
ひととおり散策したら、ホテルのプールでのんびり♪
この日は薄曇りで、日焼けに弱い私にはちょうどいいくらいだった。プールサイドのチェアに横になりながら、オレンジジュースを飲んだり、読書をしたり、いろんな人を眺めたり。暑くなったらプールに入ってくルールダウン。
夕方4時過ぎに部屋に戻ると、バスルームで寝てしまうほど心地よかった。
マントフェーバーからケーブルカー(とガイドブックには書いてあるが、どう見てもロープウェイ)に乗ってセントーサ島へ渡った。
遅くなってしまったので、ほとんどのレストランが閉まっていて店を探すのが大変だったが、なんとか夕飯を食べた。昼間に来たらいろいろ遊べそうだね。
再びケーブルカーで戻る。これで、シンガポールもラストナイト。
moririnさん、いっぱいお世話になりました。ありがとうm(__)m