軽食と飲み物をリュックサックに入れて、紫外線よけに帽子をかぶってサングラスをして、いざ出発!
(上段の左)小さな湖へ注ぐ川から上流を見上げると、遙か遠くに白いロッキー山脈が見える。もちろん、あそこまで行きませんけどね。青空と白い山と小川の音が気持ちよくて、思わず歌を歌って歩き始めます。
(上段の右)しばらく行くと、川幅が狭くなって、ときどき橋が渡っていて、右岸と左岸を行ったり来たり。周りは針葉樹林です。
(下段の左)日当たりの良い場所には、ネコヤナギが花を咲かせていました。信州の3月みたいです。
(下段の真ん中)実は、この写真だけ別の場所なのですが「自然シリーズ」ということで。町中の廃屋にいた狐。
(下段の右)美しい小さな紫の花。茎や葉にびっしり産毛が生えてて、なんだか賢治の童話に出てくる「うずのしゅげ」(おきなぐさ)みたい、と思って撮影しました。帰国後調べたら、それであっている「西洋オキナグサ(プルサティラ)」ようです♪
かなり上流まで歩き、いよいよ道が怪しくなってきたので、軽食をとって引き返すことにしました。
同じ道を歩くのもつまらないから、とちょっと広い道へ出てみたら、Free rideバスの通る道でした。どうやら、別荘地にたどり着いちゃったみたいです。
ブリケンリッジの街にはFree rideバスが数ルート走っていて、誰でも無料で乗れるのでとても便利です(写真は、町歩きのときバス停で撮影したもの)。というわけで、疲れ果てた私は、お菓子とジュースで休憩しながらバスが来るのを待って(このルートは30分に一本だった)ホテルへ一直線に帰ることができました。
ホテルに戻ると、水着に着替えてスパへ。私たちの部屋の四号棟からスカイウォークを使って三号棟へ行く途中、室内&室外プール&プールサイドバーがあってよくお客さんが泳いでいるのを見たので、本日私もチャレンジ。
ちょうど誰もいなくて(午後4時の暇なときだもんね)ゆっくりのんびりスイミング。
6時ごろ学会の終わった怪鳥さんが部屋に戻ってきて、みなさんと夕飯を食べに街へ出かけることになりました。
今日はメーンストリートにあるイタリアン。怪鳥さんが「みんなで食べましょう」とオーダーしたピザが、50cm四方があろうかという超大型でびっくり! アメリカ人は、これ何人で食べるんでしょう(゚o゚)