暑い一日だった。
長崎では原爆犠牲者慰霊平和祈念式典が行われた。田上市長の「長崎平和宣言」は、広島より心に響き分かりやすかった。ずっと素直な言葉に感じた。
昨日は松田選手の通夜があり、今日は告別式が行われた。ニュース画面には、大勢のサッカー関係者やそして何よりもサポーターの姿があった。
夕方の番組では、お母様が大勢のサポーターに向かっての挨拶している姿が流れて感動した。
「本日は、息子・直樹のために、大勢の皆さまにご参列いただきまして、ありがとうございました。皆さまの温かいご声援は、直樹は一生忘れないと思います。死ぬまで両チームを応援させていただきます。そして、マリノス、ことし優勝してください。松本山雅FC、J2へ上がってください。応援いたしております。本当に、本当に直樹を助けてくださいまして、ありがとうございます」
そして、インタビューに応えて「なぜ、あのような息子に熱狂的なサポーター、ファンの皆さまが応援してくださるのか、わたしには不思議でございました。やっと、皆さまに本当に、大きく愛されていることに気がつきました」と話した。素晴らしいお母様で、松田選手のことと一緒に記憶に残りました。
T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0262 sec.