4月21日(日)

 とても寒い一日だった。空になっていた灯油を、急いで買いにいく。

 長野県や東北では雪が降ったらしく、J2の松本山雅FCvs東京ヴェルディの試合は中止になった。
ちなみに、NDソフトスタジアム山形も降雪ですが試合は行ったようです。さすが、モンテディオ山形。

 諏訪もこんな景色だったみたい。

4月13日(金)

 お義父さんの受診日。
最近は足に力が入らないのか、あるいはバランスを取るのが難しいのか、あまり外に出て歩かなくなってしまった。
内科の先生にも「家の近所でいいから、少し散歩をして歩きましょうね」と言われ、“日常生活でのリハビリ”を心がけるようにアドバイスをいただいた。

4月6日(土)

 予報通り、激しい春の嵐! 夕方から雨と風がだんだん激しくなったけど、府中は大きな被害なくすんだ。
ただ、怪鳥さんの勤務地の天気を知るために設定していたアラートメールは、神奈川県の気象警報などで鳴りっぱなしだった。夜中のテレビでも、文字情報は神奈川県の警戒がいっぱいだった。

 そんな嵐が激しくなる前に出かけた味スタのJリーグは、「こんなセットプレーでよくやられるんだよなぁ……」とつぶやいたとたんに、ホントに失点した(++!) もう、あきれて「はい、はい」と言うしかない試合だった。
 一方、いつもひやひやしていたアルディージャのファンは、今年は安心して楽しめるね、おめでとう。

 今年のデスゴールは、浦和さんがひきうけてくれた。ま、彼らは歓迎していたので、大丈夫でしょう(吉兆データがあるんだってさ)。

4月5日(金)

 ようやく落ちついてパソコンが使えるようになった。(まだ復活途中だけど)
さあ、たまった仕事や用事を片付けなきゃ!

 でも、パソコンが使えない間、たまったビデオを見ながら衣類を整理したり、新聞を切り抜いて整理して片付けたりする機会になった。まあ、ジタバタしてもしょうがないときは、できることをしましょっ(QQ)

4月4日(木)

 相変わらずパソコン不調により、いろいろはかどりません。
ふむ。わかっているけど、パソコンが使えないと、いろいろ滞ってしまう。
すっかり日常の一部になっているからなぁ。(旅行など、非日常の時はわりきればいい)

4月3日(水)

 昨日、パソコンが再び使えなくなった……。あの青い画面が表れると、私もすっかり青くなる。
本日休みの怪鳥さんと中古フロッピーリーダーを買いに行き、一からチェックしてもらう。

 いったん復活したけど、根本的に修復が必要だって。
いろいろすみません、ありがとう>怪鳥さん

4月2日(火)

 冷たい雨の一日。今年は、桜の開花までは暖かすぎで、開花してからは肌寒い日が続いています。

 それにしても、昨日の「新年度スタート」のニュースは、すっかり政府にコントロールされてしまった。
 本来なら、“貧困者リスク富裕者リターン”経済政策の「痛み」(食費など生活費値上がり)が、目に見える形で報道される日だったのに、すっかり国民栄誉賞ニュースに第一報をもっていかれた。
同じ経済情報を伝えるにも、トップニュースじゃなくなったらインパクトが全然違うからね。つくづく、安倍内閣の報道コントロールは達者だ。

 わざわざこのタイミングをねらって、高齢者にウケの良い長嶋茂雄氏と若者向けに松井秀喜氏に授与の予定を発表。長嶋さんには遅いし、ゴジラ松井はもはや意味不明(笑)。 

4月1日(月)

 昨晩、私のミスによりパソコンが壊れた……orz
激しく落ち込み、激しくショックだった。あー、もうちょっと慎重にすれば良かった(;_;)

 たしなめられつつ、怪鳥さんが24時間くらいかけて直してくれた。
ありがとー!! 本当に助かりました。 感謝、感謝です。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0611 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30