2014年3月3日(月)

140303


 今年もひな祭の夕飯は、お義母さんの手作りちらし寿司。
写真は、こちらもお母さんの手作り木目込みひな人形。

 怪鳥さんと私がお世話になっているW先生に、新酒の純米吟醸あらばしりを贈る。いつもありがとうございます。

2014年3月2日(日)

 今日は終日、怪鳥さんとのんびり。テレビでJ2の試合をザッピング観戦。

 味スタでは、アウェーの松本山雅FCファンが8割方を埋めて、ハットトリック勝利!
 ラモス監督率いるFC岐阜は、川口GK・三都主などそうそうたるメンツ(+元FC東京の宮沢選手!)で、J2に上がったばかりのカマタマーレ讃岐相手に得点を重ねて勝利。でも、讃岐も一矢報いることができて良かったね。
 一方、「ちょっとヤバイんじゃないの~」と思うのが、J2に降格したばかりのジュビロ磐田がコンサドーレ札幌に負けたことと、ジェフ千葉が栃木FCに負けたこと。これは、マズイでしょ……

 そんな、J2見物の一日でした(笑)

2014年3月1日(土)

 Jリーグが開幕した。FC東京はアウェーで、柏レイソルと対戦です。

 小雨降る中、とくにセレモニーもなく(笑)試合は始まった。
さすが日立台、ピッチが近くて選手のプレーにワクワクします。
開幕前は「蓋を開けてみなくちゃわからない」と言われた東京ですが、蓋を開けてもまだ分かりませんでした(笑)  とりあえず、試合結果は1-1で引き分け。とにかくヨネの復帰を待ちたいところです。
140301


 帰路は「いつもと違うルートで帰ろうか」と上野駅経由にした。上野駅の1階は、いかにもターミナル駅らしく旅情あふれます。この日は、13番線に「ゆう」というお座敷列車が止まっていました。

 そろそろ帰ろうかな……と思ったけど、そのあとに入線する寝台列車「あけぼの」が今月で廃止されると聞いたので、せっかくだから見物していくことにした。
 予定時刻にホームに行ったら、見物人が大行列だった。私は寝台列車に乗ったことがないけど、これからこの列車が日本海を北上して青森まで行くんだと思うと、「いい見納めできたな」と感動した。

 そのあとは、東京駅から「かいじ特急」で楽々帰宅。
なかなか楽しいミニトリップでした。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0227 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31