2014年4月28日(月)

 お義父さんが退院した。
約一カ月お世話になった主治医や看護師さん、ヘルパーさんたちに見送っていただいて、この日を迎えることができて良かった。

 午後は、ケアマネさんや訪問看護しさんたちに集まっていただき、今後のサービスについて相談する。
容体も落ちついていて、ひと安心。目標のデイサービス利用が無事にできるといいね。

2014年4月14日(月)

 体調不良の怪鳥さんを整形外科まで車で送り、そのままお義母さんと二人でお義父さんのお見舞いに行く。
今日から胃ろうの栄養摂取量が増え(200cc×3回)、消化も順調みたいです。このままキズも早く治るといいね。

 お義母さんを家まで送った後、すぐにクリニックへ向かう。
怪鳥さんは自分で整形外科から移動し内科の診察をしてもらい、私は貧血の薬を処方してもらった。さらに1カ月くらい鉄剤をたっぷり飲んで、ヘモグロビンを増やそう。
 そういえば、先日テレビ番組でやっていたフェリチン不足による「肌荒れ・睡眠障害・うつ・疲労感」私もバッチリ当てはまります(^^; すぐ貧血になっちゃう私としては、これは問題だわ。

 クリニックの帰りに、満月前の月が昇ってきた。そのすぐ近くに赤い火星も見ました。
今日は火星最接近日です。

2014年4月4日(金)

140404



 新しい仕事の打ち合わせで東京駅の近くまで出かけた。
都心はビル風が強く、桜吹雪があちこちで舞っていた。

 帰宅後、雷鳴が鳴ったと思ったら、激しい夕立になった。
でも、西空が晴れていて夕日が差し込んでいたので「これは虹が見えるかも!」と東の空をみていたら、案の定きれいな七色の弧が伸びた。(アーチにはならなかった)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0314 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30