2015年2月16日(月)

 いつも来てくれる義父の訪問看護師さんが退職するので、担当してもらうのが今日で最後になってしまった。
お義父さんとの相性も良かったし、私たち家族もとても満足していたので残念だけど、彼女にも家庭の事情があるので仕方がないね。

 今まで1年間、ありがとうございました。細かく看護してくれたひとつひとつに、感謝しています。

2015年2月15日(日)

 今週ずっとテレビ観戦した「カーリング日本選手権」。今日はいよいよ男子と女子の決勝。
でも現地は暴風雪のため、観客をお昼に帰られて無観客試合になったという。

 試合内容はさすがに、優勝した「SC軽井沢クラブ」と「北海道銀行」がミスのない、精度の高いショットをしっかり決めていた。2チームには世界選手権でもがんばってほしい。

 それにしても、カーリングの試合をこんなにテレビで放送してくれる日が来るとは、五輪で盛り上がったおかげでありがたいことです:P

2015年2月14日(土)

150215

 妹から「朗報」と書かれたメールが届いた。
「笠原書店で新書コーナー週間ランキング1位だったよ♪」という、ありがたい報告。もちろん『長野「地理・地名・地図」の謎』の売れ行きです。

 お正月に二人で行ったときも、新書では池上さん(^^;より上だったからね。
(「総合ランキング」ではもっと有名な本がいっぱい売れていた。写真はそのときの様子)

 地元の皆さん、ありがとうございますm(__)m

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0273 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28