2019年5月28日(火)

 登戸で大勢の児童たちが殺傷される事件が起こった。
現場は何度も通ったことがある知っている場所で、襲われたスクールバスの小学校も取材したことがあり、とても驚いた。犯人が亡くなってしまっては動機が解明されず(さらに償うこともなく自殺してしまい)よけいに悔しくて悲しい。
 亡くなられた方の御冥福と、ケガをした方の回復を祈ります。

 怪鳥さんは今日も「 国際天文学連合100年記念シンポジウム 」に出かけた。
私は片付けや所用があったので、行かなかった。

 そんな所用のひとつが、お義母さんをスーパーへ連れて行って「梅干し用の梅の注文」をすることだった。
今年もまもなく、お義母さんの梅干し作りが始まります。

 そろそろ私も作り方をマスターした方が良いんだろうなぁ。
でも、今年は忙しい仕事を引き受けちゃったから、もう少しお義母さんに頑張ってもらおう:P

2019年5月22日(水)

 晴れて気温も上昇。でも、思ったより清々しい気候で過ごしやすい。

 昨日の衣替えで不要になった冬物の大洗濯大会!
クローゼットはすっきりしたけど、物干し竿はたっぷり(笑)

 ルヴァンカップ鳥栖戦、若い子たちが頑張ってくれて1-0で勝利!
無事、予選リーグを抜けてプレーオフステージに進出が決まりました。ほっ:E

2019年5月21日(火)

 激しい雨降り。風も強くて、場所によっては台風並みだったらしい。
車で叔父のところへ行くついでに、ゼミに出席する怪鳥さんを国立天文台まで送る。

 その帰りに、FC東京の専用バス「バモバス」とすれ違う。
明日のYBCルヴァンカップ試合で鳥栖へ向かうために、選手を乗せて移動中だネ。
グループリーグ突破のためにがんばれー!

 叔父は訪問診察日だった。体調は血圧が安定して良好だけど、相変わらずメンタルは落ち気味。
いろいろ不毛な愚痴を聞きながら、明日からは晴れて厚くなるというので、衣類を夏バージョンに替えてあげる。

 帰宅してから、自分たちの衣替えも行う。もう晩冬から初春の衣類(とくに夜用)もいらないね。
だいぶすっきりした。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0283 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31