2019年7月29日(月)

 関東がようやく梅雨明け。
そして、猛暑がやってきた(++!)

2019年7月27日(日)

 先週からずっと注目していた神代植物公園のショクダイオオコンニャクが昨夜、ようやく開花した!

2019年7月21日(日)

 久保選手がレアル・マドリードの選手として、いよいよデビュー!
北米での合宿も順調らしく、インターナショナル・チャンピオンズカップで後半から出場した。
試合内容はバイエルンがそつなく3得点を挙げ、1-3で負けた。
でもそれは彼のせいではなく、むしろ久保君はよくやっていたと思う。

 午後は『むぎ星』編集! とうとう200号がやってきましたよー♪
編集部がいろいろ企画を立ててくれました。お楽しみ>会員たちへ

2019年7月15日(祝)

  「海の日」だけど、今年の関東は梅雨寒が続き、あんまり「海」て感じがしないネ。

 昨夜のウィンブルドン男子決勝ジョコビッチ対フェデラー。7―6・1―6・7―6ここまで見ていたが、寝落ちしてしまった。途中で怪鳥さんがテレビをつけたので起きたら、なんと未明まで試合が続いていた。4―6のあと13―12というすごい試合で、今大会から導入された最終セットでのタイブレイクを制したジョコビッチが優勝した。

 二人のゲームに感心していたら、同大会ジュニアで望月慎太郎選手が優勝した!
サッカーの久保君もそうだけど、若い選手の世界的な活躍はワクワクするね。  

2019年7月14日(日)

 お盆だから、怪鳥さんの妹とその娘(つまり義父の孫)がやってきた。
お義父さんの好きだったモンブランケーキを探してあちこちの店に行ったらしいが、季節柄かなかなか見つからなかったとのこと。
そんなエピソードも楽しくできる家族の集まりに、きっとお義父さんも安心して見守ってくれていることだろう。

 みんなそれぞれ、元気にやっています。

2019年7月13日(土)

 新盆です。
昨日からお供えの準備は、すっかり整っています。

 家族そろってお墓参りをして、夕方になったら玄関前で迎え火をしました。
お義父さん、おかえりなさい。

 いつもの迎え火よりも、さらにあらたまった気持ちで火を見つめました。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0393 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31