5月23日(日)

 先日新聞で報道された『武蔵国分寺の参道と門柱の発見』の発掘現場説明会があり、怪鳥さんと二人で出かけました。暑い日にも関わらず、大勢の市民が見学に集まっていました。とても興味深い遺跡で「1000年前の人々がここに暮らしていたんだなぁ」と思うとワクワクします。発掘に携わり今日の説明をしてくれた学生さんも、とても楽しそうに話してくれました。私も一度くらい発掘アルバイトってしてみたいな。ロードスターのタイヤがボロボロだったので買い換えました。これで3年は大丈夫だな。中央道でもどこでもかかってこい!って気分です。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0260 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31