7月29日(木)

 寝室にすだれを下ろし、南部鉄風鈴をつりました。風が強くてちょっと鳴りすぎかな。やっぱり和室はこうでなくちゃね。フローリングの部屋にはインテリアとして赤い江戸風鈴を飾りました。赤には魔除けの意味があります。TAMA市民塾の広報誌『たまずさ』の編集が始まりました。まったくのボランティアなんだけど、ふだん市民塾でいろいろな講座を受けているぶん、私にできることは協力したいと思います。そのまま夜はゴーシュの会に出席。今月の作品は『猫の事務所』です。とってもユーモラスで、賢治にしては素直な童話なんだけど、この時代(大正から昭和初期)にいじめをテーマにしたる鋭さには驚かされます。激しい頭痛で早寝します。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0256 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31