10月16日(土)

 近所にホームセンターがオープンしてセールをしていたので、ずっと狙っていたカラーボックスを安価で大量に買いました。あふれている天文誌を収納するため、雑誌を持って実際に高さが合うことをチェックしていたら、隣でチラシを握った女性も「それ入るんですね」と言いました。やっぱり雑誌を入れるのかな。買い終わって少し離れた臨時駐車場まで台車で運んでいたら、またまた「それお安いの?私も買おうかしら」と声をかけられました。たしかに4つも買っていたら「よっぽど安いんだ~」と注目されちゃうわネ。あぁ、我が家はどんどん資料室と事務所になっていく。星空観測会は曇り空で残念でした。怪鳥さんの前説のお手伝いで、秋の星座にまつわる神話を紹介しました。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0241 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31