12月22日(水)

 おばあちゃんのお墓参りに家族4人で行ってきました。冬の高尾霊園はやっぱり寒々としています。帰宅途中に国立駅前のイルミネーションを見に行ったらとってもきれいでした。でもそのイルミネーションに負けないくらい美しいのが今夜の月。灯油を入れようと庭に出たら、冬の満月が頭の上から輝いてまぶしいくらいです。雪夜の月みたいに庭が明るいんですよ! 怪鳥さんの話によると今夜は月が地球に近いそうですが、ひと目で「いつもより明るい!」と感じる月でした。 冬至のカボチャはちょっと味が良くなかったけど、柚子湯は良い香り。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0240 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31