2月19日(土)

 TAMA市民塾の理事会に行き、広報『たまずさ』の打ち合わせなど行いました。来年度(4月以降)の日曜講座が未定で至急候補が必要で「天文のことをぜひやってほしいな」というご指名をいただき、結局怪鳥さんと一緒に6月にやることになりました。星空観測会は慣れていますが、少しちがう感じの講座なのでちょっとドキドキ。今夜のエンデバーは府中は雲に覆われて見えませんでした。シャトルの名前でエンデバー意外に有名なのはチャレンジャー(『赤っ恥・青っ恥』より)、あとはコロンビアとディスカバリー、思い出せないのが…アトランティスだった。だって日本人が乗ってないんだもん。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0246 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29