5月15日(月)

 昨晩は亡くなった小゚コ元首相のニュースが何度も流れていまいた。棺を乗せた車が土砂降りの国会議事堂前を通り過ぎるとき稲妻が光って落ちるのがTV画面に映って(NNN24)、なんだかドラマのような風景でした。思わず「小゚コさんは何を言いたかったのかな」なんて考えてしまうほど。彼の政策は国旗国家法や盗聴法・ガイドライン関連法・住民基本台帳法など戦前のように恐ろしい内容がたくさんあったり、はたまた2000円札なんていう迷惑な新札も発案したけど、どこか親しみを感じさせる人でした。それは『笑う犬の冒険』の「ぶっちゃん」コントのせいだけではない…ハズ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0262 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31