6月19日(月)

 上高地の原稿に取りかかりました。今回は内容が多くでまとめるのが大変。松本電鉄上高地線のことも書いたのですが、現在終着駅である新島々駅はいつどんな事情でできたんだろうと気になっています。怪鳥さんにも調べてもらったのですが、詳細がはっきりしません。昔の終点は島々駅で、昭和50年ころちょっと手前に新島々駅が完成。2つとも使われた時代があり、途中から島々駅はなくなっています。つまり短くなったんだね。先日も新島々駅の先に廃線らしき跡があり気になったのですが……。信濃毎日新聞の古いものを調べればわかるのかな。誰かご存じですか?

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0107 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30