1月15日(月)

 ここ2、3日とても寒い日が続いています。天気予報によると17年ぶりの寒波だそうで、17年前といえば私は高校1年生で氷った諏訪湖の上で穴釣りをした覚えがあります。そう、ちょうど成人の日で遊びに来ていた姉夫婦と一緒に行ったから、まるっきり今日ですね。今年は諏訪湖が全面結氷するかな。怪鳥さんと結婚してから一度も諏訪湖の氷の上を歩いたことがないからそろそろ一緒に行ってみたいな。 郵便局に行ったらお年玉年賀はがきの当選記入用紙がありました。15日が祝日じゃなくなったら、この当選発表も印象が薄くなってしまった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0237 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31