2月 3日(土)

 今月の星空観測会はきれいに晴れわたりお客さんも大勢きました。前説の担当はリトル。過去に私が担当した回は雨や悪天により参加数1人や3人という悲惨な結果が多かったけど(私の責任ではないよ・笑。あくまでも天気の影響ネ)今回はめずらしく大盛況でよかった、ほっ。テーマは「すばるを探そう」。なじみやすい内容だったから興味を持って聞いていただけたのでは。外に出てからも金星・土星・木星・月など見どころが多く望遠鏡も大好評。なかには何回も並び直して星を見ている人がいました。今日のイチオシは対空双眼鏡で見たオリオン大星雲! 帰宅してから深夜に豆まき。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0459 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28