3月23日(金)

 今日も暖かく、とうとう東京でもソメイヨシノの開花宣言が出ました。昨年より7日、平年より5日早い開花とのこと。たしかに昨年の今ごろはまだまだつぼみも堅くて、オーロラを見て帰国してから桜が咲いたなぁ。そうそう、いまアラスカに出かけている友人によると、オーロラが大出現しているようです。怪鳥さんの話ではとちょうど磁気嵐が起きていたみたいで、みごとな乱舞だったみたい。 ミールがとうとう落下処理されました。午前中からCNNの特番を見て、午後2時30分ころ日本上空最終パスを見送り(曇っていたので確認はできず雲の上にいるはずのミールに手をふり)、午後3時に落下との情報。4時のNNN24でフィジー上空を光りながら落下するミールの映像を見て、ほんとに落ちたんだなぁと思いました。15年間お疲れさま、ダスビダーニャ ミール!

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0327 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31