12月10日(月)

 やっと年賀状を作った。…といってもすべて書き上げたわけじゃなく、印刷屋に出す版下と写真を制作して発注したってことね。これであと10日ほど待てば年賀状が印刷されて届くわけで、それから宛名とコメント書きという膨大な作業が始まります。だって年々出すべき枚数が増えて二人で370枚ほどになるんだもん。それでも毎年お互いの近況報告と挨拶ができる相手がたくさんいるというのはうれしいことです。ところで今年は喪中はがきがいつもよりたくさん届きます。11月中旬から毎日届くんだけど、こんなに喪中ハガキが届く家があるだろうか。 風邪はだいぶ治ったけど咳がまだひどい。特に夕方や夜に咳をしだすと止まらなくなって、ゴホゴホむせるようになります。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0283 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31