2月 9日(土)

 冬季ソルトレークシティーオリンピックが始まりました。もう長野五輪から4年たつんですねー。まさかあのとき見たカーリングに自分がこんなにハマるとは思わなかった(^^; ちなみにカーリングには日本女子が出場します。詳しい予定は怪鳥さんの作ったオリンピックカーリングスケジュール表を参照ください。 今回も怪鳥さんと地球儀&地図帳をとりだして、参加国の位置を確認しながら開会式を見る。ヴァージン諸島だけが探せなかったので、夜になって百科事典ソフトで確認。やっぱり冬は夏より参加国が少ない。でも、最近は赤道近くの国も来るようになったけどね。 今週は軽井沢・諏訪と忙しかったし、複数の打ち合わせで慌ただしかったし、都心に出かけたりしたせいか、風邪をひいたようです。先日までの喉の痛みが今では鼻水になっています。TAMA市民塾があったけどこちらもお休み。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0961 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28